カーヴィーフィットは破れやすいのか?真相と対策について

カーヴィーフィット

今、SNSや口コミサイト等で話題沸騰中のカーヴィーフィットですが、破れに関して疑問に思っている方もいらっしゃると思います。

カーヴィーフィットを毎日のように使用していく中で何をすれば破れ易くなってしまうのか、

また、どのように対策をすれば破れにくくなるのかという点について解説していきたいと思います。

カーヴィーフィットの破れに関しての感想

私自身もカーヴィーフィットの愛用者で毎日欠かさず着用していますが、

破れに関してはまだ一度も経験したことがありません。

使用期間は約3か月程度3枚所有しています。

 

1枚あたり1週間で2回着ている計算になりますが、正直に言うと全く破れる気配はありません。

使用方法や洗濯方法によっても破れる可能性は変化してきますので、私がどのように活用しているかをご説明します。

カーヴィーフィットの使用方法

カーヴィーフィット 活用方法私の使用方法としては基本的に仕事へ行く際の下着として着用しています。

上からシャツよ着ているので擦れや何かに引っ掛かたりして破れる可能性を軽減出来ます。

例えば、ジムや自宅などでカーヴィーフィット1枚だけを着用して使用した場合は破れる可能性が上がるでしょう。

基本的な使い方としてはインナーシャツとして着用することをオススメします。

カーヴィーフィットの洗濯方法

カーヴィーフィット 洗濯方法

カーヴィーフィットには非常に柔らかい繊維(スパンデックス繊維等)が使用されているため、洗濯でのダメージが一番大きくなります。

よって、基本的な洗濯方法は手洗いが一番望ましいです。実際に公式サイトにおいても手洗いが推奨されています。

ただ、どうしても手洗いは面倒ですよね?

正直に言うと、私自身ズボラな性格なので2回に1回はネットに入れて洗濯してしまっています。

内の洗濯機には「ソフト手洗い」といった機能がついていますので、そのモードにして洗濯しています。

現状特に問題はないのでいつも洗濯機で洗っても問題は無いかもしれません。

ただ、その点に関してはは自己責任でお願いします。

乾燥機にかけてはいけません。加圧シャツの最大の天敵は高熱です。

カーヴィーフィットの干し方について

カーヴィーフィット 干し方基本的に干し方については直射日光の当たらない場所に干すようにしましょう。

特に真夏の日差しが強い日は生地を傷めてしまう可能性があるので注意を払うようにして下さい。

カーヴィーフィットの破れに関するまとめ

3か月間毎日使用してきた私の意見にはなりますが、基本的にそれほど破れについて意識する必要は無いというのが結論です。

カーヴィーフィットを少しでも長く使用するためのコツとして注意事項をまとめておきます。

カーヴィーフィットの破れを防ぐポイント

  • インナーシャツとして活用する。
  • 洗濯は基本的に手洗いが理想。
  • 洗濯機に入れる際は「手洗いモード」かつネットに入れる。
  • 乾燥機には絶対かけない。
  • 干す際は日陰もしくは部屋干し。

上記の事を守ればカーヴィーフィットの寿命は大きく変わると思います。

少しでもカーヴィーフィットを長く使えるように工夫してみて下さいね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。参考になれば幸いです。