カーヴィーフィットとエクスレンダーの比較!効果が高いのは?

カーヴィーフィット エクスレンダー

カーヴィーフィット 比較カーヴィーフィットエクスレンダーとはどちらも女性に人気の加圧シャツです。

具体的に違いがよく分からないという方も多くいらっしゃると思います。

この記事では両者の特徴を比較して、どちらが「くびれ」を作る点やダイエットをしていく上で効果が高いのかをそれぞれ比較紹介していきます。

値段の違いを比較

カーヴィーフィット 価格

まずは、カーヴィーフィットとエクスレンダーの値段を比較していきましょう。

カーヴィーフィット エクスレンダー
1枚購入 3,980円 3,960円
3枚購入 11,581円 11,880円
5枚購入 19,102円 19,880円 ※5枚セットで1枚おまけ付き

※価格の比較はすべて(税抜き)で行っています。

両者ともに単品購入の場合は送料は800円ですが、3枚以上の購入で送料が無料になります。

価格を比較してみると若干ではありますが、カーヴィーフィットの方が値段が安く設定されています。

しかし、5枚以上の購入になるとエクスレンダーの方に軍配が上がりますね。

サイズの違いを比較

カーヴィーフィット サイズ大 カーヴィーフィット サイズ小

続いては基準となるサイズを比較していきます。

カーヴィーフィットはMサイズとLサイズの2種類のサイズ展開に対し、エクスレンダーはMサイズ~LLサイズまでのサイズ展開になっています。

カーヴィーフィット エクスレンダー
Mサイズ(バスト) 79㎝~94㎝(Mサイズ) 79㎝~94㎝(M~Lサイズ)
Mサイズ(ウエスト) 60㎝~70㎝(Mサイズ)
L~LLサイズ(バスト) 86㎝~101㎝(Lサイズ) 86㎝~101㎝(L~LLサイズ)
L~LLサイズ(ウエスト) 68㎝~85㎝(Lサイズ)

エクスレンダーはサイズの種類が多くありますが、ウエストサイズの表記がありません。

その点エクスレンダーの方がサイズ選びに迷う方が多いような印象を受けます。

ウエストに「くびれ」を作ることが目的の商品なので、ウエストに重点を置いてサイズ選びをすることを推奨します。

その点、カーヴィーフィットの方がサイズ選びには迷いが出にくく、良い点かと思います。

色の展開

カーヴィーフィット 色色に関してはカーヴィーフィットとエクスレンダーどちらも2色展開になります。(黒と白)

この点においてはどちらかが優れているということは無いですね。

基本的に加圧シャツの活用方法(ライフスタイル)によって白か黒かを選択されれば問題無いかと思います。

ブラパットの違い

カーヴィーフィット ブラパット意外と目が向かないポイントではありますが、実は結構大事なのがブラパットについてです。

カーヴィーフィットとエクスレンダー共にブラパットが入っていますが、取り外しの是非が異なります。

カーヴィーフィットはブラパットを外すことが出来ますが、エクスレンダーは取り外しが出来ません。

バストを盛りたい時はパットを入れて、楽にしておきたい時は外せるなどアレンジ出来るカーヴィーフィットの方が使い勝手が良いと思います。

そういう意味でもこの件はカーヴィーフィットの方に軍配が上がります。

加圧シャツとしての効果の違い

カーヴィーフィット エクスレンダー カーヴィーフィット エクスレンダー

加圧シャツとしての効果はもちろんその他にも効果があるとされています。

口コミで評価されている効果と公式サイトで挙げられている効果をご紹介していきます。

加圧シャツなので、加圧することによって筋トレ効果を得られることを前提に置いた上で、その他に期待出来る効果をご紹介しています。

カーヴィーフィットで期待出来る効果

発汗発熱効果

ゲルマニウムがシャツの中に含まれており加圧シャツとして珍しく発熱作用を促す作用があります。

腹直筋・腹斜筋の加圧

加圧シャツの多くが腹直筋だけに的を絞っていることに対して腹斜筋を鍛える効果が期待出来ます。腹斜筋は「くびれ」を作る上で非常に大切な筋肉です。

バストアップ効果

加圧シャツとしては珍しくバストアップ効果があります。実際に口コミでもバストアップに成功したなどの意見が散見されます。

消臭効果

シャツの中に「銀」が配合されており、消臭効果が期待出来ます。安心して汗をかくことが出来るのも嬉しいポイントの一つですね。

姿勢矯正効果

加圧により適正な姿勢を維持出来るように設計されています。長時間のデスクワーク等においても疲れにくくなり、理想的な姿勢で仕事が出来ます。

エクスレンダーで期待出来る効果

肩こり防止効果

肩の部分を形成する生地がしっかりと作りこまれており、肩の部分の筋肉の疲労を緩和する効果が期待出来ます。

脂肪燃焼効果

適切な箇所に加圧を行うことにより脂肪燃焼効果を促します。ダイエットとしての効果も高まります。

結論

これまで様々な角度から両加圧シャツを比較してきましたが、私個人的にはカーヴィーフィットの方が優れた加圧シャツだと思っています。

というのも期待出来る効果がエクスレンダーに比較して多く、シャツとしての機能も充実していることが分かります。

エクスレンダーは5枚以上購入する場合にお得になりますので、コスト面を重視して選ぶ場合はエクスレンダーでも良いかもしれません。

両者の違いをしっかりと把握し、納得して選んでみて下さいね。

この記事がカーヴィーフィットとエクスレンダーを選ぶ際の参考になれば幸いです。